しずおかMIRAI designプロジェクト

2017.04.01

ミライデザイン_サイト画像.jpg

地域産業の未来のものづくりをデザインで支援!
しずおかMIRAI designプロジェクト

新しい感覚でものづくりに挑戦をしたい企業を募集します!



あらゆるマーケットが成熟し、海外から安価な商品におされ価格競争を余儀なくされている中で、地域の産業に、
付加価値の高い新しい視点のものづくりが求められています。

静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター(CCC)では、市内の製造業者に向けた
「しずおかMIRAI designプロジェクト」を立ち上げます。「ものづくり」を「デザイン・クリエイティブ」という視点で
新しい感性を取り入れることで、メーカーの製品開発を後押ししていきます。
CCCと一緒に企業の新しい未来づくりに挑戦しませんか?

こんな方にオススメ!
◯デザイナーとのコラボレーションによって、新しい視点で新しい商品をつくりたい!
◯今までの下請けやOEMだけでなく自社商品をつくりたい!
◯部品や素材のメーカーだけど自社のオリジナル商品をつくりたい!
◯自社の商品が安価な価格帯だけど、付加価値の高い商品をつくりたい!

業種は、工業製品や食品等をはじめ、様々な分野でOK。

このプロジェクトでは、運営組織であるCCCがデザイナーのマッチングをおこないながら、
商品開発をコーディネートしていきます。ここで発生するデザインの初期費用はプロジェクトが助成します。
(完成後のロイヤリティー制度あり)

また、販路開拓では、静岡伊勢丹との連携により、開発段階でのスタイリストのアドバイスや、完成後の第一弾の販売を
静岡伊勢丹でおこなうことも予定しております。



■概要■

募集期間 :平成29年4月30日(日)17:00まで

プロジェクト活動期間:平成29年5月〜平成30年3月31日

応募先  :静岡文化・クリエイティブ産業振興センター
      静岡市葵区七間町15番地の1
      TEL:054-205-4750 FAX:054-260-4550
      E-mail:info@c-c-c.or.jp

応募方法 :お電話または、メールにて「しずおかMIRAI designプロジェクト応募」としてお問い合わせください。
      事務局より資料と今後の予定をお送りいたします。

応募条件 :静岡市内に本社または支店、事業所を有する企業であること。

募集数  :最大5社

今後の予定:5月に合同説明会、マッチングをおこないその後、準備がスタートします。
      それ以降の予定につきましては、説明資料等でお送りいたします。

主 催  :静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター

一覧に戻る