ミラノ発!エリアーナ・ロレーナの

展覧会

ミラノ発!エリアーナ・ロレーナの "PRINTED" 展

2017年11月3日(金)~11月26日(日)

CCCが毎年定例開催している〈世界で活躍している著名なクリエーターによる作品展示とトークショー〉
2017年度は、デザインの世界的な発信地であるイタリアのミラノで、「カラー/マテリアル/テクスチャー」をテーマに
活躍しているエリアーナ・ロレーナ氏をフィーチャーしました。
又、特別参加として、現在東京で活躍しているデザイナー、アンドレア・ディキアーラ氏が会場デザインを担当し、
イタリアのクリエーターの作品とその見せ方をご覧いただきます。
皆様に両クリエーターの世界観をお楽しみ頂くのと同時に、静岡のクリエーターやデザイン学生の方々がクリエイティブな
インスパイアを受けてくださることを願っております。

Read More
第8回SCCしずおかコピー大賞 展

展覧会

第8回SCCしずおかコピー大賞 展

2017年12月8日(金)~12月24日(日)

12月8日(金)より、2階ギャラリーにて「第8回SCCしずおかコピー大賞 展」を開催します。
本展では、静岡コピーライターズクラブが主催する「第8回SCCしずおかコピー大賞」への応募作品(4,000作品超)をすべて展示。クリエイティビティあふれる“ことば”の数々と、コピーの可能性をぜひご覧ください。

Read More
フューチャーセッション<br>第6回 『自分プロジェクトを立ち上げよう!』

ワークショップ

フューチャーセッション
第6回 『自分プロジェクトを立ち上げよう!』

2017年11月21日(火)18:30~21:00

仕事、事業、偉業、どれも皆、スタートがあり、一つのプロジェクトから始まるものです。
そしてどんなプロジェクトも、きっかけはふとした瞬間の些細なことから。
日常の生活、趣味や仕事、また一つの出会いだったり、ふとした瞬間に沸いたイメージがプロジェクトの種となります。
そんなプロジェクトは、そう、皆さんの頭の中から生まれるのです。
プロジェクトの種こそ最高のクリエイティブ!!ということで、第6回のテーマは
『自分プロジェクトを立ち上げよう!』としてみました。
皆さんの頭の中にあるアイデアをどのように現実化するか。暮らし方、仕事内容、ジャンル、それぞれが
違う皆さんが集まるからこその考え方を、フランクにセッションして具体的にしてみたらいかがでしょう!?
意外な化学変化が期待できるフューチャーセッションとなるのではないでしょうか。
また今回から企画・運営に「すろーかる編集部」が参画。
面白いプロジェクトはCCCと共にサポートしていく、なんてこともあるかもしれませんよ♪

Read More
こころのこと

展覧会

こころのこと

2017年12月9日(土)~12月19日(火)

心の象徴としての芸術。

あらゆる世界の人の中に流れる普遍性や、
私が私であるというような固有性を、
ふさわしい素材を用いて表現する。

アートを通して、自分を見つめるということ。
想像的かつ感覚的な作品を通して、
誰もが持つ個の美しさ、
また、その個と個のつながり、そのあたたかさを、
それぞれの中に感じられるということ。
そんなことを目指して、様々な心の一片を、カタチにしたい。

Read More