みえるもの みえないもの -たましいが世界に触れるとき-

展覧会

みえるもの みえないもの -たましいが世界に触れるとき-

2019年9月7日(土)~9月29日(日)

目に見える世界、見えないけれどそこにある思いや空気感、たましいの記憶。
それらを絵画やインスタレーションの形で表現します。
みること、ふれること、たべること、いきること、いのちの巡り。
いのちあるすべてのものとそれを取り巻く世界への愛おしさを胸に、
生身の人間としての感覚を手繰り寄せながら描いた作品です。

展覧会は、作品の展示、作家によるライブペインティング、来場者による参加型作品の3つの要素からなり、
会期中時間の経過とともに変わりゆく展示風景を見る事が出来ます。

Read More
静岡おいしいものてん

展覧会

静岡おいしいものてん

2019年9月7日(土)~9月29日(日)

本展示は、静岡が誇る名産物(緑茶・桜えび・わさび・しらす・うなぎ・かつおなど)や郷土料理、
ご当地グルメ(黒はんぺん・とろろ料理・静岡おでん・富士宮焼きそば・朝ラーメン・安倍川餅・浜松餃子など)の
魅力をイラストレーションで伝えることを目的とした展示会です。
イラストマップ、イラストを多用した紙雑貨やパッケージなど、
様々な形態で制作することで、「静岡グルメ」の魅力をより伝わりやすく工夫しています。
来場者の皆様には、静岡の新しい魅力を発見していただくとともに、
イラストレーションが担う「情報伝達」の役割を知っていただく事が出来る内容となっています。

静岡在住の方はもちろん、県外、海外の方もお楽しみいただける展示です。ぜひご来場ください。

Read More
MATSUMURA Kaori  A Point to Lines and Margins vol.2 <br>松村かおり      「 一点を紡ぐ vol.2 」

展覧会

MATSUMURA Kaori  A Point to Lines and Margins vol.2
松村かおり      「 一点を紡ぐ vol.2 」

2019年10月5日(土)~10月27日(日)

タイトル「一点を紡ぐ」は、紙の上に描く一点を見つけ、点がつながり線に、面に、色にと描き進める様子を表しました。
本展では、木版画やドローイング、新作のアクリル画を展示します。
静岡県では初めての個展開催となります。お近くにいらした際には、ぜひお立ち寄りください。

Read More
Somewhere しずおか それから 雲に乗って

展覧会

Somewhere しずおか それから 雲に乗って

2019年10月5日(土)~10月27日(日)

静岡の風景やお店、食、鳥、名所など。他にも静岡の映画館で観た映画を中心に
イラストブログにまとめているものからいくつか展示します。
それから静岡を飛び出して国内外の場所へと絵でお連れいたします。
旅する気持ちとともに、改めて静岡の魅力を観ていただいた方に感じていただけたら幸いです。

Read More
JAGDA 著作権セミナー[静岡編]<br>※お申込みを締め切りました。多数のお申込みを頂きありがとうございました。

セミナー

JAGDA 著作権セミナー[静岡編]
※お申込みを締め切りました。多数のお申込みを頂きありがとうございました。

2019年9月27日(金)15:30開会

ブランディング開発や自社オリジナル製品を守るためにもぜひ知っておきたい著作権。
著作権にまつわる様々な問題、疑問、質問に対し、専門の弁護士とJAGDA創作保全委員会を招いて
法律や実例をもとに解説する、基礎的なセミナーです。

Read More
「コピーの学校 」in CCC<br>手段を選ぶな、コトバを選べ<br>※お申込みが定員となりましたので、募集締め切りとさせていただきます。

セミナー

「コピーの学校 」in CCC
手段を選ぶな、コトバを選べ
※お申込みが定員となりましたので、募集締め切りとさせていただきます。

①2019年6月14日(金)②7月19日(金)③8月23日(金)④9月13日(金)⑤10月11日(金)⑥12月20日(金)

静岡コピーライターズクラブが独自に運営するコピーライティング講座が「コピーの学校」です。
公立中学校の授業で取り組んだワークショップをきっかけに定期開校の「静岡教室」、大学・専門学校での「出張教室」、自治体や公共施設への講師派遣を実施。後進の育成、学生・社会人のスキルアップ、公募賞対策などを通して、地域の活性化やコピーライターの普及に努めています。

Read More