はじまりのアトリエ ~にわか雨Act2~

展覧会

はじまりのアトリエ ~にわか雨Act2~

2017年9月15日(金)~9月24日(日)

静岡県美術学院という美術予備校で学び、現在は日本各地で活躍するアーティストたちによるグループ展


アーティスト四名によるグループ展です。
私たち四人は全員が静岡県出身であり、かつそれぞれ時期は異なりますが、
静岡美術学院(静岡市葵区八千代町24)という美術予備校で学んだ経歴があります。
現在は静岡、東京、京都と日本各地で作家活動を継続しています。

この展覧会は、静岡という地方都市からも全国的でレベルの高い若手作家が輩出されていることの紹介と、
その作家たちを生み出した静岡美術学院という美術アトリエの紹介を目的としています。
出展作家に共通する「静岡」「アトリエ」というふたつのキーワードのとおり、静岡の地において、
展示ギャラリーに学院のアトリエ風景を再現し、そこに各々の作品を散りばめる形で作品を展示します。

静岡のひとつのアトリエから数々の作品たちは生み出され、また出展者たちの作家人生もそこから始まりました。
同じく、来場者の方々にも私たちの作品や美術アトリエの雰囲気を体感してもらうことで、
日常生活における想像力、創造力が喚起される一助となればうれしく思います。
それが私たちの「はじまりのアトリエ」です。



「はじまりのアトリエ ~にわか雨Act2~」

会期:2017年9月15日(金)~ 9月24日(日)

開催時間:10:00 ~ 21:00

会場:静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター 2階ギャラリー

入場料:無料

主催:静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター

協力:静岡美術学院



プロフィール



プロフ画像榊原.jpg
【榊原太朗 静岡県藤枝市出身】
マンガ的表現方法で、日本の地方のノスタルジックな街並みと、個性的なキャラクターを描いている。


プロフ画像薩川.jpg

【薩川紗央 静岡市清水区出身】
自身の実感を通して見る、人間の感情と情念の表現が制作テーマ。
絵画を中心に、刺繍、インスタレーションなど多様な手法を用いる。


プロフ画像原野.jpg
【原野金一郎 静岡市清水区出身】
風景の中にたたずむ人物。味付けは一切なしでも私達の"生きる"は美しくも醜くもある。
ミディアムなハーモニーの中でドラマチックである。誰もが尊く、誰もが宗教的であり哲学的である。


プロフ画像望月.jpg

【望月明彦 静岡市出身】
静岡美術学院講師。