フューチャーセッション<br>第6回 『自分プロジェクトを立ち上げよう!』

ワークショップ

フューチャーセッション
第6回 『自分プロジェクトを立ち上げよう!』

2017年11月21日(火)18:30~21:00

仕事、事業、偉業、どれも皆、スタートがあり、一つのプロジェクトから始まるものです。
そしてどんなプロジェクトも、きっかけはふとした瞬間の些細なことから。
日常の生活、趣味や仕事、また一つの出会いだったり、ふとした瞬間に沸いたイメージがプロジェクトの種となります。
そんなプロジェクトは、そう、皆さんの頭の中から生まれるのです。
プロジェクトの種こそ最高のクリエイティブ!!ということで、第6回のテーマは
『自分プロジェクトを立ち上げよう!』としてみました。
皆さんの頭の中にあるアイデアをどのように現実化するか。暮らし方、仕事内容、ジャンル、それぞれが
違う皆さんが集まるからこその考え方を、フランクにセッションして具体的にしてみたらいかがでしょう!?
意外な化学変化が期待できるフューチャーセッションとなるのではないでしょうか。
また今回から企画・運営に「すろーかる編集部」が参画。
面白いプロジェクトはCCCと共にサポートしていく、なんてこともあるかもしれませんよ♪


★CCCフューチャーセッションとは?
フューチャーセッションとは【未来志向の対話の場】と考えられ、社会的課題を解決するための対話の場づくりとして
注目されています。
フューチャーセッションは、意思決定や合意形成のための場ではなく、つねに問いを開き続けることで、
参加者自身が目的を創り出し、主体的に実行することを促す創意形成の場です。
CCCフューチャーセッションは、静岡市がおかれている現状(特に人口流出の問題)に対して、
より良い未来を創造するために、このフューチャーセッションの形を利用して、
様々な議題に対して対話を図ろうではないかという取り組みです。

主にクリエーターが中心となって、新たなアイデアを生み出し、多くの方々と協力して
アクションを起こせる状況を生み出す
きっかけをつくりたいと考えております。


フューチャーセッション第6回 『自分プロジェクトを立ち上げよう!』

会期:
2017年11月21日(火)

開催時間:18:30~21:00(18:00開場)

会場:
静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター 2階多目的ルーム
※CCC正面入り口(七間町通り沿い)からお入りください。
 水道庁舎正面入り口と、正面右手の外階段からは入場出来ませんのでご注意ください。

CCC入口案内.jpg

募集人数:25名(抽選とさせていただきます)

申込方法:
11月14日(火)までにEメールにてご応募ください。
件名は「フューチャーセッション申込み」、本文に「住所・氏名・年齢・連絡先(電話番号)・職業」を
記載してください。
センターからの返信メールをもって受付完了となります。
11月15日(水)に当落のご案内させていただきます。
info★c-c-c.or.jp ※★を@に変えてメールをお送りください。

注意:
会場ではCCCスタッフが撮影・収録を行い、セミナーの様子を記録としてWEB上等で公開します。
参加者の皆さまも被写体になる場合がございますので、ご了承ください。