プロジェクト「春の祭典」 ダンサー募集

イベント

プロジェクト「春の祭典」 ダンサー募集

募集期間:2018年9月20日(木)~10月15日(月)

静岡市文化・クリエイティブ産業振興センターでは2019年3月静岡市で行われる
パフォーミング・アーツ・フェスティバル「七間町ハプニング3」にて上演する
コンテンポラリーダンス公演『春の祭典』(作曲:イーゴリ・ストラヴィンスキー、振付:遠藤綾野)の
出演者を募集いたします。

Read More
Humanoid LADY <ひびのこづえ×引間文佳×川瀬浩介> <br>パフォーマンスに参加いただけるダンサーを募集します。

イベント

Humanoid LADY <ひびのこづえ×引間文佳×川瀬浩介>
パフォーマンスに参加いただけるダンサーを募集します。

応募締切:2018年9月13日(木)まで

CCCでは、2019年3月に3回目となる七間町ハプニングという
パフォーミング・アーツ・フェスティバルを開催いたします。
そのプログラムのひとつに、「Humanoid LADY」というパフォーマンスがあります。

コスチュームアーティストのひびのこづえ氏がデザインする衣装を
コンテンポラリーダンサーの引間文佳氏が川瀬浩介氏の音楽で踊るダンスパフォーマンスです。

今年度は、このプログラムに参加いただけるダンサーを募集いたします。

Read More
街カルinCCC</br>ワークショップdeよりみちマルシェ

イベント

街カルinCCC
ワークショップdeよりみちマルシェ

2018年5月12日(土)・13日(日)

人気のクラフト作家とカルチャー講師、クリエーターが七間町CCCに大集合!
静岡市の中心街活性とカルチャー講師の支援を目的とした街と店とカルチャー講師が
人を繋ぐイベント「街カル」と共催し、ファミリーでワークショップをお楽しみいただく文化祭
「ワークショップdeよりみちマルシェ」を開催。

パソコンを使ったプログラミングやフラワーアレンジメント、
おしゃれなアクセサリー作りなど体験型のワークショップが30ブース!
ひとりはもちろん友人同士やご家族でも時間を忘れて一日たっぷり楽しめます。
気軽にチャレンジしてオリジナル作品を作りに『よりみちマルシェ』で寄り道していきませんか?
※シズオカ×カンヌウィーク2018関連イベント

Read More
キットパスdeらくがきアート

イベント

キットパスdeらくがきアート

2018年5月4日(金)~6日(日)

ゴールデンウィークは、キットパスで、『らくがきし放題!』
楽しいワークショップも、同時開催します!

Read More
WANTED<br>若手職人集団・するがクリエイティブ展

イベント

WANTED
若手職人集団・するがクリエイティブ展

2018年4月6日(金)~4月22日(日)

職人は、どんな仕事場で、どんな服装で、どんな道具で、どんな気持ちで、
どんな思惑で、どんな感覚で形作っているのだろう。
日々悩み、考え、喜びながら生み出すまで。そんなストーリーを、少し覗けるようにしたらどうだろう。
静岡で工芸を生業としている若手職人のグループ「するがクリエイティブ」が展示だけではなく、イベントを通じて
「これからの工芸と職人」を表現する三週間です。

Read More
劇団渡辺「劇薬 四川の善人」

イベント

劇団渡辺「劇薬 四川の善人」

2018年3月23日(金)~3月25日(日)

あるとき、あるところ。少しの金持ちと大勢の貧乏人と、公権力が存在する町。そこを神さまが旅をしている。その目的は「善人」を見つけること…。しかし善人はなかなか見つからない。その日の宿に困った神さまは水売り商売をしている男と出会い、シェンテという若い女を紹介された。
彼女もまたその日暮らしの貧乏人だが、神さまは彼女に善の可能性を見つけ、少し多い「宿泊代」を渡して彼女の善い行いに期待するが…。

Read More
パフォーミング・アーツ・フェスティバル<br>七間町ハプニング2

イベント

パフォーミング・アーツ・フェスティバル
七間町ハプニング2

2018年3月10日(土)17:30~22:00/3月11日(日)11:00~18:00

この日、七間町は劇場になる!?

七間町ハプニングとは、七間町界隈の施設、劇場、店舗、路上などを舞台にダンス、演劇、大道芸などのパフォーミング・アーツと出会えるフェスティバル。
去年に引き続き第2回目の開催が決定しました。第2回目は2018年3月10日(土)、11日(日)の週末2日開催として、週末の土曜夜の大人のショウと日曜日昼の多様なパフォーマンスを楽しんで頂けます。すべて入場無料となります。
(投げ銭歓迎!)

七間町は明治時代に演芸の街として、大正時代は活動写真、昭和になると映画といったように100年以上ものあいだ、アートやエンターテイメントを通じて、人々に日々の活力を与えてきました。そうした街のレガシーを受け継ぐべく、現代の表現者たちの取り組んでいる身体的創作活動がパフォーミング・アーツです。

七間町ハプニングは、表現者にとってはこのパフォーミング・アーツが人々に浸透し、活力を与えられるように成長するための機会であり、観賞者にとっては新たな七間町の歴史を目撃するまさにハプニングな体験であります。「まちは劇場」が似合う街七間町で多様な身体的表現との出会いをお楽しみに。またこの界隈には美味しい飲食店や個性的なショップが集まっています。観劇の途中にまち歩きもぜひお楽しみください。

Read More
ひびのこづえ展 ながくつづくものづくり

イベント

ひびのこづえ展 ながくつづくものづくり

2018年3月9日(金)~3月28日(水)10:00~21:00

コスチューム・アーティストひびのこづえがつくるものは、時を超えて愛され続ける。
新しい衣装が生み出されるたび、新しい商品が売り出されるたび、人々の心をつかんで離さない。それはなぜだろう。
さりげないことかもしれないが、そこには消費されるモノとしてではない、ずっと生き続けるための大切な何かが
あるのではないでしょうか。ひびのこづえの作品たちから、そこに込められたぬくもりや思い、ながくつづくそのヒミツを探ってみましょう。

Read More