トリック3Dアート 魔法の絵画展

展覧会

トリック3Dアート 魔法の絵画展

2019年7月28日(日)~8月25日(日)

お友達同士やご家族で楽しめるトリック3Dアート展をCCCにて開催!
写真を撮って遊べるアートを体験しよう。
カメラ、スマホをお忘れなく!

Read More
静岡のすごい技、見せます。<br>メーカーとクリエーターのものづくり

展覧会

静岡のすごい技、見せます。
メーカーとクリエーターのものづくり

2019年6月22日(土)~7月21日(日)

静岡には伝統産業から最先端の技術による産業まで、様々な分野の企業・メーカーが多数あります。と同時に、プロダクト、グラフィック、インテリアなど多岐にわたる分野で活躍するデザイナーやプロデューサーなど、多数のクリエーターが、
こうした「ものづくり」に関わっています。
本展では、クリエイティブな観点をもとに、優れた技術で独自の製品を開発している企業・メーカー10社と
独創的なアプローチを続ける10名のクリエーターの「ものづくり」をご紹介します。
本展を通じて、メーカー、そしてクリエーターが「ものづくり」にかける想いや情熱を感じていただければ幸いです。

Read More
CCC公募展 NEXTクリエーター・キャッチアップ2019

展覧会

CCC公募展 NEXTクリエーター・キャッチアップ2019

2019年4月2日(火)~4月29日(月・祝)

このプログラムは、静岡県内在住または出身のクリエーターやクリエーター志望の方に、発表の場を提供する活動です。
対象となる分野は、グラフィック・映像・プロダクト・造形など、クリエイティブな作品です。
CCCギャラリースペースを無償提供し、さらに展覧会費用の一部を負担いたします。
自分の作品を見てもらいたい!グループで発表の場をつくりたい!という個人やグループでの応募をお待ちしております。

Read More
Blend new project<br>職人集団・するがクリエイティブ<br>新商品開発プロジェクト発表展示

展覧会

Blend new project
職人集団・するがクリエイティブ
新商品開発プロジェクト発表展示

2019年3月24日(日)〜3月31日(日)10:00〜21:00 ※最終日は17時まで

何色を、混ぜるか。何色で、染めるか。
工芸の新しい色を見つけるための調色(ブレンド)プロジェクト。

静岡の伝統工芸を受け継ぐ若手職人の団体・するがクリエイティブが、これからの色を見つけて行くために。
クリエーターの育成・支援を通じて産業の振興を図るCCC(静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター)のマネジメントを受け講師陣に中川みどり氏・永田宇郷氏・金谷勉氏を迎え、さまざまなレクチャーを受けながら調色を重ね、これからもこの地に受け継がれ根付いていく商品開発・技術開発に取り組みました。
職人たちがそれぞれに刺激を受けながら自身で見つけた工芸の新しい色、これからの色。
今回開発した新商品をぜひご覧ください。

Read More
STYLISH×SHIZUOKA<br>〜いますぐ、伝えたい。静岡の「モノ」がたり〜

展覧会

STYLISH×SHIZUOKA
〜いますぐ、伝えたい。静岡の「モノ」がたり〜

2019年3月8日(金)〜3月21日(木 ・祝)

素材と技術が生んだ新鋭ブランド
〜いますぐ、伝えたい。静岡の「モノ」がたり〜

古くから物事は、口伝にて培われてきました。
くちづたえにて発展してきた日本の歴史。
時代が変わりくちづたえもSNSなど多様性を持つようになりました。話すことや呟くこと、SNSで語ることやメールなど全てに通づる口伝。
スタイリッシュは、粋なことであり、モノでありコトであり、生き様。
そのドラマを伝えたい。
歴史に残るような熱いおもいとそれぞれの物語に、ヒトのこころがおとづれますように。
目をつぶって考えた。
いますぐ、伝えたいこと。あのひとに、伝えたいこと。
それが、STYLISH×SHIZUOKA。
ヒトとヒトが繋がり、コトを生み、共にトキを過ごす。
地域の視点で世界を考え、発信をし、地域と世界を繋げていく。
Think glocal SHIZUOKA

Read More
絵画展 PULSE

展覧会

絵画展 PULSE

2019年3月8日(金)~3月24日(日)

平面を超えた視覚の先に見えるもの、そしてその先に見る未知なる領域

Read More