フューチャーセッション 第三回 デザイン&クリエイティブについて語ろう

ワークショップ

フューチャーセッション 第三回 デザイン&クリエイティブについて語ろう

2016年12月16日(金)

今、注目のフューチャーセッション!未来志向の対話形式のディスカッションで静岡のこれからを語ろう!!
★フューチャーセッションとは【未来志向の対話の場】と考えられ、社会的課題を解決するための対話の場づくりとして注目されています。
CCC(静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター)は、ヒト・モノ・コトが集まる魅力ある静岡市を創造することを目標に、 4/1より七間町にオープンし、クリエイティブの力を中心に静岡市を盛り上げていこうと様々な活動をしていきます。
CCCフューチャーセッションはその活動のひとつで、多くの人による垣根を越えたディスカッションです。


今回のテーマは「デザイン&クリエイティブについて語ろう」。
現在開催中の静岡デザインフェスティバルに関わるクリエーターを招待して、彼らの話を聞きながら、クリエイティブの未来を語り合っていく。
作品をつくる上で大切なこと、そして彼らならではのデザインへの考え方を直に聞く絶好の機会。
あなたのアイディアが次の静岡デザインフェスティバルの糧になるかも?

Read More
ことばのちからワークショップ

ワークショップ

ことばのちからワークショップ

2016年5月~10月

静岡市内を拠点に活躍するプロのコピーライターを講師に招き、コピーの基礎、編集記事の書き方、コピーの応用などを学ぶワークショップを開催します。
協力:静岡コピーライターズクラブ

Read More
1